Connect L 導入事例

エグゼクティブ専属顧問コンサル会社 HighLedge Inc. CEO 兼 ヒーリングチーム代表

石川 大智様

弊社が Connect L を導入している理由は、

①コストと費用対効果の魅力と価値

②Connect L スタッフのきめ細やかなご対応とお気遣い

③Connect L を運営する弊社側と、公式ラインをご利用くださるお客様双方の使い勝手の良さ。

④視認性や操作性のデザインの良さ。

⑤ページへの変更追加のやり易さなど、同様のサービスを提供している他社よりも Connect L が圧倒的に実用的だからです。

創業以来、弊社は多くのシステムサービスを活用してきましたが、その多くは「とても便利なシステムサービスです!」と言いながらも、いざ導入すると「あとは適当に使ってください」という対応が多かったのが正直な意見です。

しかし、Connect L は弊社の事業運営のために様々な提案や改善案を積極的に提言してサポートしてくれるので、それも非常に助けになっています。

これは、他では得られない実用的価値だと思っていますし、特に、予約サービスが必須システムとなる弊社ヒーリングチームの運営では欠かせないシステムを提供くださるので助かっています。

公式ラインを活用した集客・販売の実施と向上に最適な Connect L サービスに感謝しています。

癒し人 代表セラピスト

小野 祐輔様

今回なぜ導入しようと思ったかというと、公式ラインを店舗で使用していましたが自力でリッチメニューを作成したり、自動返信等の機能を使いこなすことが出来ていませんでした。
他店でも綺麗で分かりやすいリッチメニューを表示していて自分のところも出来ないかと思っていたところで今回のお話を頂いてすぐにお願いする事となりました。
リッチメニューを導入して良かった1番の点は、予約の空き状況がお客様から見て分かりやすくなった事です。

今まではエクセルで毎週編集しメッセージで送信していましたが、リアルタイムではなかったので空き状況の問い合わせが多く対応するのが大変でした。
予約表の編集作業がなくなり、お客様がリアルタイムで最新の予約空き状況を確認できようになったので、お客様からも「予約が入れやすくなった」と嬉しい言葉をいただいております。
他にも料金をお客様に説明する際に2〜3個手順がありましたが、リッチメニューで表示して頂いたお陰でお待たせする事なくすぐに説明ができ、操作が楽なので新しいスタッフが入った際の教育も楽になると思います。

今後はおすすめ商品や企業案件なども反響がある事を楽しみにしています。